6/3 雑談

f:id:sannanapropel:20180603133820j:image

午前中少し走ったので洗車。

 

基本走ったら数日以内に洗車するようにしています。出来なくてもチェーン、スプロケとタイヤだけは綺麗にするように心掛けています。

 

team skyのChris froomeがgiro d‘ italiaでマリアローザを取った記念に自分の自転車も一部カッティングでピンクに。

シートステーのラインはskyカラーでは元々入ってないのだけれど同年代別カラーでは入ってるし入ってた方が見栄えするかなと思ってペタペタ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sannanapropel:20180603134408j:image

自分は2種類のメンテナンススタンドを使ってて、ミノウラとパークツールなんだけど明確な使い分けをしています。

パークツールが宅内メンテナンス用。主に組み上げとか調整とかに。

ミノウラは宅外洗車用。理由は単純に軽く移動がしやすいから。

 

使い勝手は組み上げる時は全体的にパークツールの方が優ってる気がしていて実際ガッチリしてるので安心感も上。

唯一のデメリットと感じるポイントが前述した重量な訳ですがまぁ動かさなければデメリットになり得ない訳です。

 

 

 

 

今回スタンドも洗浄ついでにパークツール  使ってみたんだけどやっぱりパークの方が良いんだよな...

こりゃ内外もパークツール検討するかも...

 

 

 

 

 

 


f:id:sannanapropel:20180603133828j:image

シューズもついでに洗浄。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーー

 

 

 

 

 

f:id:sannanapropel:20180603172735j:image

CS-9000 

普通のシューズで近所の坂登っていたらRD付近からバキッという異音がしたのでスプロケを見てみたらカーボン地が割れていました。

 

ダンシングしてたとはいえ、そんな高トルクでは踏んでないし何かの整備不良かな。

 

6800とパーツ交換しようと思ったけどこちらが12-25Tで6800が11-25Tなので歯数合わなかった。残念。